*

「 フリーランス 」 一覧

自分自身をブランド化するために

2014/05/14 | フリーランス

フリーランスとして活動し始めて1ヶ月が経ちました。 そこで、思った事と今後やるべき事をまとめてみようと思います。 photo credit: thinkpanama via photopi

続きを見る

公に「個人事業主」として出発!

2014/04/05 | フリーランス

4/4に税務署へ行き、開業届けと所得税の青色申告承認申請書を提出してきました。 もちろん開業届は提出しなくても出来るそうですが、税金の事をちゃんと勉強し、 音楽をれっきとした"職業"として対外的に

続きを見る

フリーランスを始める前にやっておいた事

2014/04/03 | フリーランス

3月も終わり、前職の楽器店を無事に卒業しました。 丁度、増税前という事もあり引き継ぎに時間がかかったり、 増税用の値札の付け替え作業も3/31の閉店から深夜2時までやっていたりと 思い出に浸る間

続きを見る

ロゴ完成!フリーランス屋号に込めた想い

2014/03/30 | フリーランス

フリーランスとして活動するにあたって、屋号をつけておいた方が良いと思い このネーミングにしました。 【karma sound(カーマサウンド)】 仏教用語で業(自分がやった行いが結果となって

続きを見る

33歳の子持ちが会社を辞めてまでフリーランスになる理由

2014/03/26 | フリーランス

2014年3月末、5年以上勤めた大手楽器店を卒業し、 4月からフリーランスとして活動開始します。 「何故、子供がいるのに今更そんなリスク背負ってまで・・・」 と思われるかもしれません。 決

続きを見る

  • ライブハウススタッフ→バンド→映像制作・レコーディング→楽器店を経て2014年4月より音響・映像制作のフリーランスとして独立。インストアライブや地域イベントのPAオペレーター、番組制作・技術をやってます。

PAGE TOP ↑